創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

かわりに宿命転換

男の子が生まれない

男の子が生まれても普通じゃない

神経と骨にくる

真言は宗教の横綱だから

(父の実家の)○くんも○くんも怪我してる。

真言は骨に来るから。

お母さんが骨折したのは、○くんや○ちゃん(私の子どもたち)のかわりに宿命転換してるの。

 

5歳と7歳の子供たちに母が話してます。

 

父の実家の子どもたちや大人たちは、すごくアクティブで、子供の頃からポケットバイクに乗ったり、スポーツに励んだりしているので、その活発さゆえに怪我もするでしょう。

別に特別なことじゃない。

みんな母が知らないだけで怪我くらいしてる。

たまたま知った情報を、自分の都合の良いように結びつけ、完結させる。

 

真言宗の人達は、最悪な人生なの?

 

世の中、怪我って言えば骨折とかだし、捻挫だと周りに知られないし、真言宗に限らず一般的な人生なんじゃないでしょうか。

 

子供にこんな話をする。

だから子供たちはそうゆうものだと思ってしまう。

そうやって、偏った常識が、身についていくのです。