創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

自転車通勤

今日は旦那が自転車で通勤しました。

少し前に、

そろそろ体動かしたいから自転車で行くよ

って言ってて、

今日は晴れていて、しかし風が強かったです。

 

旦那が自転車で通勤したことに気付いた母が

子どもたちに言います。

 

今日は風が強くてお外遊び出来なかったでしょ。

風が強い日に出歩くなんて変人がすることなの。

こんなに寒いのに自転車なんて。

非常識で。

○くんは常識ある行動してね。

 

旦那の悪口です。

年寄りには寒くても、若い?男性はそんなこと気にしないんですよ、運動したいんだから。

と思ったけど静かにスルーしました。

 

こうやって、子どもに向かって父親のことを悪く言うのはやめて欲しいです。

 

そのあとも

自分のことだけやってちゃダメなの

こうせんるふしていかないと

とグチグチ言ってました。