創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

警察呼ぶから

朝から

 

題目やめさせちゃって💢

常識でしょ!💢

幸せになるためにやってるのに💢

悪いことばっかりおこって

間違ったことしてるんだから、

題目あげて折伏しなさい💢

今度間違ったことしたら警察呼ぶから💢

ここはお母さんの家なんだから、間違ったことしたら出ていってもらうから💢

 

別に悪いことは何も起こってない。

旦那がやめさせたわけじゃない。

反論しても効果ないから、また同じ話題で罵られる。

 

 

あなたと○(旦那を呼び捨て)は

どうしてそうゆうふうに💢

子供たちはじゆの菩薩だからね

それをやめさせちゃって💢

勝手なことして

この家は私が作ったんだから出てってもらうからね

許さないから

題目あげるようになるまで戻さないと出てってもらうから💢

 

家の中で、こんな殺伐としたやりとり。

 

この家を守るために、跡取りになって、

付き合ってた人が、苗字を変えて同居ができなさそうだったから別れた。

同居なんてできる人はそんなにいない。

そうゆう条件で選んだ。

普通の恋愛なんて諦めた。

婚活で出会った旦那が苗字を変えて同居してくれた。

そうやって自分の人生を諦めて守ったこの家と同居は

今は狂ってる。

そんなにまでして、守るんじゃなかったな。

こんなに毎日罵られるなら。

 

創価学会は、他宗教を認めないから、法律の信仰の自由なんて守れない。

 

宗教虐待の話題があまり出なくなった。

平和の提言もいいけど、私達学会は宗教虐待はしない、という提言も出してほしい。

そうしたら、

ほら学会がこうゆうふうに提言出してるのに、お母さんは守らないの?!

と言えるから。

 

母は狂ってる。

今日私は仕事で遅くなる。

子供たちが心配だ。

嫌なことあったら和室に行って暖房つけてねって言ってあるけど、和室だからそのまま勤行させられそうになる。

子供たちも行き場がない。

私達家族だけの部屋が必要だけど、ベットルームは仏間の隣だ。

逃げ道がない。

ごめんね、子供たち。

なんとか耐えてね。

ほんと、申し訳ない。