創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

私の話はほうぼうだから

姉が来ていて、

 

○ちゃん(姉)、○(私)は大白蓮華全然読んでなくて、池田先生の指導が入らない💢

御書中心に学んでいかなきゃいけないのに。

○(私)の話聞かない方がいいから💢

ほうぼうだから💢

旦那にDVだから何も言えなくて、旦那の言いなりになってるんだから。

 

今日も今日で、随分な侮辱です。

私と姉がリビングで話していると仏間からチラッと来てはグチグチ言って、また来てはグチグチ言って。

そして私の話を姉が聞かないようにくぎをさして行きました。

私の話はほうぼうだから。

 

親が、姉妹を別れさせようとしているわけで、どこが一家和楽なんだかって思っちゃいます。

 

お母さん、信心の話ばっかりじゃ私だって嫌になっちゃうよ。

 

と姉が言っても

 

いいんです!

正しいことは正しいと言わないといけないんだから!

 

と言う事で、

ほら、全然聞いてくれないでしょ?

と私が言う言葉に、姉も納得してくれました。

 

これが、創価の母です。

 

一緒にいる時間は、

 

ほうぼうだ、DVだ、心が汚いんだ、

聖教新聞読みなさい

座談会御書読みなさい

勉強しないから人間革命出来ないんだ

どんどん悪くなって

結果は出るから!

御本尊様は全部見てくださっているから。

げんとうにせの信心なんだから

 

と言った話ばかり。

 

今日は姉もいたし、メモれなかったけど、なんか、今日もたくさん言われました。

 

あーあ、

疲れちゃうな。