創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

2030年

○(私の名前)は2030年はいくつになるんだい?

50過ぎたら結果が出るから💢

子供たちも大きくなって、分別がつくようになるんだから、信心をちゃんとしていないと結果が出るから💢

 

ってグチグチ始まったから、リビングを出てきた。

食事中だったから、お皿にとりあえずのご飯をのせて。

 

 

幹部とか新聞とかのニュアンス

50歳を過ぎたら結果が出る

っていうのは、

今が大変でも、素直に疑わす長年信心をしていれば、50歳とか、老後とか、そのときには幸せになってるから

みたいな、前向きな考え方の励ましの言葉なんじゃないかなと思っていたのですが

脅迫の言葉だったみたいです。

 

活動しないと、そのほうぼうが積み重なって、何年後かには大変なことになるから

相当の不幸になる

あとで後悔したって遅いんだから。

みたいな。

脅迫。