創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

月曜日の一日

朝、

廊下がホコリで汚いわね

と母に言われる。

掃除する暇がなくて、今日やろうと思ってたんだけど、母が病院へ連れてってくれと言う。

予約制のところだから、何日も前に今日薬がなくなるってわかってるはずだから、もっと早く言って欲しい。

幸い、予約がとれた。

11時40分の予約がとれたから30分あればつくから家を11時にでるからね

と伝える。

 

 

7時40分

家を出て、娘を学校に送る。

そのまま息子を連れて他県の耳鼻科へ。

10時半

耳鼻科から息子を幼稚園へ送る。

 

帰宅後急いで掃除機をかける。

30分しかない、急げぇって頑張ってるのに

10時35分

そろそろ出発しようかしら

と言われる。

は?11時って言ったよね?と思うが言わず。

早く行っても予約制だから病院に入れず車で待機することになるから、って話ても

お母さんギリギリは好きじゃないのよ

って断られる。

そんな話してる間も掃除機かけない時間がもったいない。

悪いけど、掃除機かけたら行くから。

って私も断る。

結局、55分に出発し、15分に病院に着いた。

受付に行くが、やっぱり40分まで入れないらしい。母が風邪症状があるため車で待機するよう言われ、結局、診察の電話があったのは12時過ぎ。

家に帰宅できたのは13時過ぎ。

急いで食事をお腹に流し込み、洗濯物を取り込み、14時半、娘を学校へ迎えに行った。

疲れた。