創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

退院処理

明日、母が退院します。

 

お昼に、ファミレスのハンバーグをテイクアウトで食べたいそうです。

鰹の刺身も食べたいそうです。

午前中の限られた時間内に、子供二人の外出の準備をして、30分かけて病院まで行き、母の退院処理。

トゥルースリーパーの巨大な枕と巨大なバック5つ分の荷物。

その前に

スーパーに行って鰹の刺身を買い、

ファミレスにハンバーグの注文と受け取りに行く、

忙しい、シンプルな退院だけにして欲しい、って思ってしまうのは、私の心が狭いのかな。

入院してたんだから、食べたいもの食べられなかったんだから、用意してあげたいって思う方が優しいんだろうなぁ。

姉が買い物チームと退院チームに手分けしようっていってくれました。

優しい。

それでも、姉だって用事が2件あって、それをこなしてからの退院処理。

正直、10時までに色々こなして、退院処理に向かうのは、忙しい。

そこから片道40分の他の病院に14時半までに行って翌日の診察予約を取ることまで、母のスケジュールに入ってた、私がやることの。

お昼なんて食べる時間ないでしょ。

そもそも、満足に動けないのに、退院の翌日に急いで診察する必要もない。薬はまだある。

車も洗わなきゃいけない。

なんか、忙しいな、って思っちゃう私は鬼なのかな。

優しくないんだろうな。そんな風に思うなんて。

ひどい娘なんだろうな。

結局。