創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

駅伝

朝から

創価大学の駅伝。

あっ!負けちゃう!ほら、頑張れ!

○ちゃん、○くん、なんみょうして!!

なんぎょりげーきょー、なんぎょりげーきょー

 

息子は嫌がって、和室に避難。

おかあさん(母のこと)、池田大学が走るからって、なんみょうしなさいとか、嫌だ!

って、言いながら、冷えた和室の暖房をつけて、

ママ!こっちきてあったまって!

って優しい。

創価大学創価学会も5才児はよくわからない。

ただ母の様子から池田先生絡みなのはわかって、池田大学って言ったんだろうな。

姉家族が来るまで、母のなんみょうは続いて

そして、姉たちが来ても、ずっとついてるテレビ。

失礼だなぁと思いつつ、消さないだろうなと諦める。

 

姉の旦那に、公明党アピール。

 

そんな、お正月。

 

学会員の人達が、なんみょうで応援。

創価大学

 

子供たちは、頑張って、走ってる。

それは、子供たちの、力ですよ。

でもきっと、みんなの応援のおかげですって、なるんだけど、それを120%その通りだと思っちゃうのが、なんだかなぁって思う。

応援も力になるけど、元々は、学生さんが頑張ったからですよ。