創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

間違ってるのはお母さんだっ

ママ!

今日ね、○くんがかばってくれたの。

お母さんに

 

パパは病気じゃないっ!

間違ってるのはお母さんだっ!

 

って言ってくれたの。 

 

お母さん私に言うんだよ、だからすごく嫌で。

そしたら、○くんが言ってくれたの。

 

 

と、帰宅したら教えてくれました。

 

おそらく、

子供たちに

パパは口がきけない病気なんだ、とか発達障害だ。とかなんか悪口言ったんだろうな。

それで息子が

パパは病気じゃないっ

と反論して、

そしたら母が

お前たちが間違ってるんだ

とか言ったんだろうな。

それで息子が、

間違ってるのはお母さんだっ!

ってなったんだろう。

 

自分たちの親の悪口を言う祖母と、仲良くなんてしたくないよね。

 

金曜日。

私がいない時間に、子供たちが戦ってくれてた。

申し訳ない。

私がいない時間に、子供たちを傷つけてる母に、ほんと、ガッカリする。