創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

我慢した

今日は怒りを抑えてた。

 

掃除機のダストボックスとフィルタを洗って、母の自転車のカゴに干しておいた。

母の自転車のカゴは目が細かくて風通しを確保しながら紛失することがないからだ。

それを、母が、旦那の自転車の後ろの荷台?みたいなフラットなただの棒3本のとこに置いた。

そして、旦那は気づかず自転車で会社に行き、途中で落とした。

 

お母さんの自転車のカゴに掃除機のダストボックス干しといたんだけど知らない?

 

ダストボックス?

あぁ、それならこのダンボールに、あれ?ないわねぇ、えーっと、どこに置いたんだったかしら??

あぁそうだ、○くんの自転車に置いたよ。

そのまま乗ってっちゃったの??

○くんも気づけば良かったのに💢

 

この時点で、私は旦那の自転車のカゴに入ったまま会社に持っていった位にしか考えてなかった。

 

でもまさか、後ろの荷台なんて。

気づくはずないじゃん。

 

旦那にどのルートを通ったかラインで聞いて、歩いて探しに行く。

 

帰宅するまで2時間かかった。

往復だから。

大きなダストボックスは見つかったけど、小さなもの、薄いものは見つからなかった。

1つでも足りないと使えない。

部品だけ別売りとかしてない。

わざわざ、追加料金払って、保証期間を延長した、まだ買って1年位なのに、こんな、紛失で、使えなくなった。

 

紛失しないようカゴに干しておいたのに、なんでそんなとこに置いたのか母に怒りたかったけど、とりあえず、母の自転車のカゴに入れた私も悪いから、我慢した。

 

私が、先日、部屋干しすることや、窓開けないように母に念をおした。

そろそろ花粉の季節だから。

今日。

UNIQLOのファーリーフリースジャケットを洗って、部屋に干しておいた、のに、勝手に外に出されてた。

イラッとした。

母に

わざわざ部屋干ししといたのに、外にださないでよ!

と言ったら

外に干さなきゃ乾かないでしょ

と、謝ることもなかった。

 

我慢した。

我慢した。

我慢した。

 

母の白髪を染める間、

 

○くん(旦那)、日曜なのに朝早くから犬の散歩行ってるんだって?

○さんが見てて、こんな時間に散歩行くのかって言ってたわ。

夜は行かないんだろうけど。

○さんが畑にいる時間だから何時位なんだか、そんなに早くに散歩行ってるなんて。

 

 

と何が問題なのか、ずっとグチグチ言ってるから、

別に早く散歩行ったって問題ないでしょ?

と答えたら

 

早く散歩行ってるんだって話してるだけでしょ💢

そうやって悪くとるんだから!

お母さんはあそこのカーブミラーがなくて困ってる時に公明党の○さんに話して2日後についたんだからね!

○さんが区長だったからよく知ってるんだから!

信頼があるの!

あなたたちは折伏もしないで信頼もなくて!

お母さんはみんなに感謝されてるんだから💢

スマホでデマに踊らされて💢

 

 

こんな話をグチグチされて、

我慢した。

 

 

母がお風呂から出て、娘におやすみなさいを言いにきた。

娘は、さっきのやりとりを見てるから、返事をしない。

 

返事をしないのは病気だからね!

おやすみなさいは?

おやすみなさいは?

おやすみなさい、は?

 

ずっと言われてる。

 

言いたくないんだよ、わたしだって言いたくないよ。

 

と言ったけど、聞いてない。

 

我慢しても、話しても、通じない。

 

私達が、悪いのか??

 

私達が、悪いんだろう。

指示に従わない私達が。