創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

呪いの言葉

朝のいつもの登校風景。

娘に

45分になったら靴をはいて行くからね

って言ってある。

だからそれまでは娘の自由時間。

なのに母は

ほらっ早く靴を履きなさい

出掛ける前に題目さんしょうしていきなさい。

 

威圧的なその指示に、娘は従わない。

 

出掛けるときにやるから大丈夫

って私が間に入る。

親がそうゆう態度だから子供もダメなんだ。

魔が来て大変なことになるから💢

信心なんだから💢

って朝から怒ってる。

 

「魔が来る。」

呪いの言葉。

脅迫の言葉。

題目さんしょうしないと、言われた通りに信心しないと、活動しないと、魔が来る。

そうやって、その観念を植え付けられて、恐怖に怯える。

 

自分の思いどおりにならないと気がすまない。

自分が家庭をまわしているとおもっている。

 

恐怖で押さえつける家庭は、私で最後。

子供には自由に生きてほしい。