創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

いきなり怒ってる

子供たちと夕方虫取りに行って、お友達も一緒に遊んで、楽しかったねぇってホクホク明るい気持ちで帰宅する。

いきなり母が怒ってる。

題目三唱やめさせちゃったのはパパなんだから、パパに祈ってもらえばいいんだ💢

○くん(私の旦那)、犬の散歩もやめちゃって💢

題目やればいいんだ💢

 

意味がわからない。

旦那は毎日犬の散歩行ってるのに勝手に思い込んで、

子供たちが題目三唱やらないのは子供たちの意思で、旦那は何一つ言ってないのに、これも思い込み。

そもそも、子供たちに勤行させるために犬の散歩行くんじゃないって言い出したのは母なのに。

 

母に誤解をとこうと、旦那は何も言ってないって何度も話しても、聞く耳持たない。

だから、間違いを訂正するのも、毎回毎回チャレンジしてても、無駄なこと。

話すことが無駄だなあって徐々に思うようになる。

 

急にスイッチが入って、キレる。

怒り続ける。

話をきかない。

 

だから、そんなときは、離れる。

 

それを、

逃げてるんだ💢

って怒られる。

向き合ったって話し合いにならないのに、どうしたらいいんだ。