創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

地獄界

子供たちがテレビのデータを使ったリモコンゲームのため、リモコンの取り合いをしてる。

子供だったらよくあること、だと思う。

みんなそんな時間を一回は過ごしたんじゃないか、と思う。

 

のに、

それを母は

 

題目やめさせちゃったから、地獄界なんだ

親が三障四魔になっちゃったから

 

とグチグチ言い始めた。

 

子供は、怒ったり、気持ちに正直に生きると、

地獄界だ

と言われる、決めつけられる。

自分を地獄界だと言われた子供の心が、どう感じるか、考えたことないのだろうか。

ほんと、サイテーだと思う。