創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

学会本部にいこうね

聖教新聞を、テレビをみてる子供たちの前でずぅっと音読したあげく、

ねっ!学会本部に行こうね

題目三唱して

ねっ

○ちゃん!

ねっ!

夏休みには行くって決めるの。

ねっ!

 

娘が無言と言う名の拒絶をしてるのに、返事を聞くまで問い詰めてくる。

 

私が口出しするとお前が言わせてるんだろ💢って言われるから、黙っているしかない。

 

娘が頑張って言葉を出した。

 

やだ。

 

 

親が辞めさせちゃったから

教え方が下手だから

子供の教育がなってない💢

行こうねって言えばいいでしょう💢

 

そのあともグチグチ。

この強制感が、日々苦痛で、子供たちにもストレスで、申し訳ない。