創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

世界が滅亡

一人が退転して

ズルズルと引っ張られて💢

世界が滅亡するっていうのに

赤子がお乳を飲むように信心を素直に継承していくんだ

 

 

グチグチ言ってます、私宛に。

 

 

花粉シーズンで超混む耳鼻科に、開院前からの行列に並ぶために、朝から子供たちを連れていき、どっと疲れて帰宅すると

母が大百を読んでいて

だから

寒いしお腹もすいてたけど

休みたかったけど

リビングは避けて

片付けをして、

お腹ペコペコに耐えかねてリビングで食事をしてると、

母が音読を始める。

それも、

 

ねっ!

○○○。

ねっ!!

 

と私に聞かせるように。

 

あぁ、疲れた。

 

食事を押し込んで、部屋を出た。

 

月末や月初めは、新しい大百のために、こうゆうことが、普段より多く起きる。

普段は聖教新聞

月末月初めはそこにプラス大百。

 

大聖人様の時代と現代では全然違うんだから、それを押し付けるのはやめて欲しい。

疲れた。

休むひまもない。

 

赤子はお乳を飲むけれど、それが毒でも、飲んでしまう、知らないうちに飲ませちゃえ、宗教の洗脳。

 

嫌だ嫌だと思っていることを、

 

ねっ!ねっ!これが正しいのよ!

そうしないことはほうぼうなの。

地獄に落ちるの。

と毎日毎時間、親に言われ続けて、

まるで、宗教をしないことが、毒や非人間的であるように、

押し付けられるのが、すごく、苦痛です。 

 

今日は、精神的に、やられました。