創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

当然でしょ

どうして○くん(息子)が幼稚園行く時、題目三唱おくってあげないの💢

 

それは私の自由だからだよ

 

そうゆう問題じゃないでしょ💢

親が祈ってあげるのは当然でしょ💢

そういうことしてると、大変なことになるから💢

 

そうゆうのは脅迫っていうんですよ。

今は脅迫することは違法なんですよ

 

○(旦那の名前、呼び捨て)に言われたのか!?

○にそっくりになってきて💢

 

今は、昔とちがうんですよ。

親がやらせる時代ではないんですよ。

 

母がグチグチ言うから、リビングで食事をしようと思ってたけど、お箸を持って出てきた。

 

あーぁ、嫌だなぁ。

 

からしたら、良いこと、唯一絶対のことだと思ってるから、子供を祈れない祈らないことを悪だと貶される。

私は悪い母親だと決めつける。

追い込む。

からしたら、それが真実だから、私が悪い母親なのだ。

貶しても、罵倒しても、仕方ない、駄目な娘だから。

 

負けないようにしないと。

宗教は自由なはずだ。

母の押しつけに、負けないようにしないと。

母の、長年の洗脳に、押しつぶされないようにしないと。

自分を強くもつことは、すごく、疲れる。