創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

風邪ひきそうなとき

のどがイガイガして、このままだと風邪ひいちゃいそうだなぁって感じで、

少し休んだ方がいいなぁって思って、

ソファに横になろうかなって思ったら、

「生命力が落ちてるのは題目が足りないからだ。

休んでもダメなんだ。

勤行だけじゃダメなんだ。

題目を2時間でも3時間でもあげれば生命力が沸いてくるんだから」

って母に言われて、

横になるのをやめた。

風邪、ひきそうなんだ、私。

でもそれは、

題目あげないから、生命力が落ちてて、

だから

題目足りないから、風邪ひきそうなんだ。

だから

題目あげなきゃ、治らないんだ。

 

私はただ、休みたいんだ。