創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

3種類の人間

人の役に立てる人

いない方がいい人

いてもいなくてもいい人

この3種類なんだから、役に立てる人になりなさい。

 

ドラマの嫌われ役が言うようなセリフを、母がさも教育だと言わんばかりに私に言う。

 

この世にいてもいなくてもいい人なんていない。

いないほうがいい人なんて、そうそう居ない。

たとえ、大きな過ちをおかした人であっても、救いの手を差し出すのが宗教者じゃないだろうか。

 

創価学会婦人部、専業主婦。

そんなこと言ってる方が、まんしんなんじゃないだろうか。