創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

読んでくれる皆様、ありがとう

私が何か言われても、誰にも言えない。

私が何か我慢していても、誰にも言えない。

私が寝ているのは、ただぐうたらしてる訳じゃなくて、これ以上症状が悪化しないように、早く治るように、切実な想いがあって休んでる。

そして、調子が悪くて起き上がれないってのもある。

元気になるために休んでる。

だらけているわけじゃない。

母みたいに、のんきにお昼のドラマをみてるわけじゃない。

子供のために、元気にならないといけないから、休んでる。

 

私が何を言われたか、何をされたか、どう思ったか、

旦那に話せば、学会のこと誤解させちゃうし、母への悪意が増すだけだし。

姉も、いつもこんな話じゃ、嫌になっちゃうでしょ。

誰にも言えない。

誰も知らない。

創価学会の家の中が、どうなってるのか。

こんなに殺伐としていて、思いやりの欠片もない家族。

誰にも言えない。

blogがあって、良かったです。

我慢していても、ここに書けば、なかったことにはならないから。