創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

僕は○○じいちゃん

何が始まりだったか。

息子が、

もし僕がイスラエルに住んでて、そして、怪我したりしたらママ嫌だ?

って聞いてきた。

嫌だよぉ、ママの宝物なんだから。

って答えたんだけど、

僕はママの宝物じゃないよ、僕は○○じいちゃん(私の父)だから。

って。

 

母が、息子が父の生まれ変わりだって言ったことを覚えていて、息子は自分が○○じいちゃんだと思っている。

息子は自分を○くんでもなく、ママの宝物でもない、っていう。

僕は○○じいちゃんだから。

○ちゃん(娘)はママの宝物だけど、僕はママの宝物じゃない。

 

ほんっと、母のこと、嫌になった。

ほらっ!こうなるでしょ!!って。

でもどうせ、母に苦情言ったって伝わらない。

 

○くんは○○じいちゃんじゃないよ。

ママがお腹で大切に育てて、ママのお腹から出てきたママの宝物だからね。

って何度も何度も言っても、なかなか、ダメだ。

でも、そうやって言い続けるしかない。