創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

かわいそうに

子供たちは、ハウスダストアレルギーの舌下免疫療法をやっている。

ラムネみたいな甘い薬を一日一回舐める。それを5年位続ける治療です。

 

どのくらいやるの?

 

と母が聞いてくる。

この話、前もやった。

誠実に説明すると、結局、説教みたいになった。

そんなにやるの??

お題目あげればすぐなのに💢

みたいな感じ。

だから、

今回は適当にぼやかした。

 

前も話したけど、少しずつ長くやることで免疫がつくから。

早く終われば良いってもんじゃないから。

 

そしたら母は、やっぱり

 

信じる強さが大事だ

お題目だ

題目三唱が大事だ

お姉ちゃん(私の姉、小児喘息で45年位前に免疫療法済み)は注射ですぐ治ったのに。

そんなに長くやるなんて。

一念が大切だから。

かわいそうに。

親が祈ってあげないから、子供たちが治らないんだ💢

 

 

やっぱり同じ流れになって、

同じような事を言われて、

同じように嫌な気持ちになった。