創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

言われたらどうするのよ💢

雪が降る前に、母は転んで膝をついたそうです。

膝関節を人工のものにかえる手術をしてあるのですが、転んだあとも普通に歩いていました。

もう一週間も前のケガ。

なのに昨日、

 

また手術しなくちゃいけないかもしれないのに💢

 

とグチグチ怒っているようでした。

 

そんなに、気になるなら、病院でみてもらえば?

 

と声をかけると

 

行けるわけないでしょ!💢

手術が必要って言われたらどうするのよ💢

 

と怒ってました。

 

手術が必要なほど悪いんだったら、家にいたって手術するまで治らないんじゃないの?

素人が判断してたって限界があるでしょ。

 

私は、そもそも、転んで、そのあと歩いてる以上、再手術が必要なほどのケガではないと思っていました。

でも母は手術しないといけない、とイライラしていたので、さっさと診察行って、そのイライラを私達にぶつけることを回避したかったのです。

 

入院の準備をして、病院に向かった母は、普通に帰ってきました。

 

そりゃそうだ。

 

でもここから、

 

転んだのに手術しないで済むなんて、てんじゅきょうじゅだ。

普通は転んだら手術しないといけないのにお母さんは守られたの。

素晴らしいわ。

いつも祈ってるから、守られたんだわ。

 

転んだあとに手術するほどになるのは、よほどのことなのですが、

 

手術だ入院だ、それくらい大変なことなんだ、私はケガしたんだ!💢

と大騒ぎした挙げ句、

てんじゅきょうじゅだ、守られた

と言うのなら、

人に当たり散らさずに、守られているから大丈夫だ、と落ち着いた行動をして欲しいものです。

 

結局は、母の人間性なのかなと、思います。