創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

白蓮の姉 2

これは姉が一回だけ話してくれたこと。

私も昔のことで、記憶が曖昧な部分もあるので、大雑把に読んでいただけますようお願いいたします。

 

30歳になった姉に、学会から結婚相手が紹介されたんだって。

相手は

5人の子持ちの60代の幹部。

少し前、奥さんと死別。

子供たちはすでに成人済み。

 


20代、活動させるだけさせて、

30代、まだ美しいうちに、幹部と結婚?!

バカにしてるのも限界がある。

それ以上に

それを、受け入れたうちの母もどうかと思う。

幹部がいれば、また我が家がブロック長になる、そう思ってるのかな?

母より年上の人との縁談を娘に持ってくるって、娘の幸せ、なんだと思ってるんだか。

宗教に頭おかしくなってるんじゃないか?💢

私はこの話聞いたとき、

すっごい冷たい気持ちになった。

すっごい怒りに熱くなった。

すっごく、なんだろ、とにかく、人を人として思ってないんじゃないかって、

姉をなんだと思ってるんだって、

はぁ?!💢って

思ったんです。

 

今思い出しても怒りが抑えきれないや。

20代の私じゃなくて、40代の私が今これを思うと、

5人の子持ちって

それだけ子供が好きなのか

それだけ奥さんが好きだったのか、

だったら死別したからってすぐ再婚とかおかしくないか?

自分の子供みたいな女子部との縁談、普通大人が断るべきでは?

・・・

ただの女好きなエロジジイだったんじゃないか💢

最低だ💢