創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

3日なんちゃら

選挙の投票日まであと3日、ってなると

3日戦争?

3日闘争?

19時半から同盟唱題だそうです。

学会員って、すごく選挙に力入れてるなぁ。

国の政治を良くすることが、人々の幸せに繋がるから、

国の政治を良くすることが、自分の功徳に繋がる、

から

公明党を応援する。

って感じでしょうか?

でも、

違う政党の政策の方が、生活にあってる人だっていると思うし、

違う政党の人だって、国民のために頑張ってる人がいると思うし、

公明党が絶対で、他は悪、

って考え方

信心が絶対で、他宗は悪、

って考え方と一緒のように感じて、

なんだかなぁって思います。

 

今日も母は

散歩してるおばさんに対して

あの人は立件民主で動いててうそばっかり言いふらしてるから

私のことを監視に来たんだ

って話してた。

ただ散歩してるだけじゃないのかな。

監視って、人はそんなにいちいち母のことなんて気にしてないとおもうけど。

 

公明党以外は悪。

公明党以外を選ぶ人も悪。

それってなんだか、差別っていうか、

思うんだけど、

そうなのかなぁ、うそばっかり言ってる悪い人なのかなぁ。

以前blogに書いたけど、クワガタ虫、子供たちにくれたおばさんなんだけど、

悪い人なのかなぁ。

私の知ってるおばさんは良い人だけど

母が見る世界のおばさんは悪い人なんだろうなぁ。