創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

旅行の夢

夢をみました。

母と旅行にいった夢を。

お部屋に到着して、お茶を母に淹れたら

まずい

へたくそ

お茶の入れ方は~って

グチグチずっと講義?があり、

私は

お茶を上手に淹れられない自分が悪いわけだから、反論も出来ず、ただただ、じっと、母のグチグチを耐える。

そんな夢。

そんな感じ。

これは夢だったけど、こんな感じ

私と母。

 

でも、私がおばさんになって図々しくなったからか、

そんなに自分が悪いって思う必要ないんじゃないのかな?って考えたり、

お茶がまずいからって感情的にイライラをぶつけるのって、なんか人としてどうかなって考えたり、

せっかくの旅行なんだから、楽しく出来ないのかなって考えたり、

起きてる今は思います。

 

自分が悪いから怒られて仕方ない

注意していただいている

 

みたいに、考えたり

自分を否定されることに慣れたり

それが当たり前だと思う

・・・

必要ないんじゃないのかな?

 

大人になって毎日こんな感じで否定されてると、自己肯定感が低くなります。

そうならざるおえない。

大人でもさ。

子供ならなおさら。

 

親だからって、子供を傷つけてはいけないのです。

決めつけてはいけないのです。

 

今苦しんでいる子供たちが、必ず救われるような制度を望みます。