創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

VOD 組織からの指示は

子供たちと買い物して帰宅すると

「白ゆり長がVOD持ってきてくれたから。16日までだから○くん(だんな)と見なさい!」

「今夜(旦那が)帰宅したらみるよ」

「特に○くんはしっかりみないとダメだから」

なんで旦那のことを目の敵にするんだろ。

「もう、そうゆう強制みたいの、やなんだけど」

って言ったら

「強制じゃないでしょ💢

組織からのは池田先生からのなんだから。だいしょうにんさまからとおなじなんだから。それをそんな風に言って💢○くんと結婚してどんどんかわっちゃった💢💢心が腐ってるんだ!そんな風にとって。お前は間違ってる💢💢」

ってすごく怒られた。

こうゆうのが嫌なんだよなぁ。

やるのが当然って前提で話してるから、やらないと人格全否定だから。

話し合いにもならないから、こうゆうときは、反論しても無意味だし、なんかすごく疲れちゃう。

観るか観ないか、それだって自由なはずなのに。

観るって言ってるのにすごく怒られて。

どうやったら普通に生活できるのかなぁ。

なんでこんなにいつも怒鳴られてないといけないのかなぁ。

娘が言う。

「せっかく楽しい気持ちで帰ってきたのに、おばあちゃんが怒ってて台無しだよ」

ほんと、そうだよね、ごめんね。