創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

何事もない日々

母が整形領域の手術のため、現在入院しております。

1ヶ月程度の予定ですが、

わたしとしては何事もないひびです。

それに、

別に母の悪口を言いたいわけでもなく、

母の、本当のことだから悪口ではない、という解釈だとしても、誰かのことを批判するのは好きではありません。

だから、しばらく静かな日々を送れるのかなと、思っております。

入院にともない、色々、病院へ着替えをもっていったりの日々は、片道30分ではありますが、少し疲れています。

でも、ここに書くような、目新しいことは、起きないといいな、と思います。

だって、ここに書くってことは、そうゆう嫌な思いを私がしたってことで、それは嫌だなと感じるのです。

 

後日、祖母のお葬式のことを書きたいと思っています。

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます☆