創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

アレルギー

子供たちはアレルギーがあって、ハウスダストや花粉とかすごく気を付けています。

今も、部屋干しです。

毎年。

だから、私は事前に母へ注意しています。

天気が良くても花粉があるから窓はあけないで

と。

なのに、母が、私が外出している間に、部屋干ししてる部屋の窓を開け放し、家の窓を開け放していました。

気づいて注意したら

空気の入れ替えしてるんでしょ💢

って。

その日の夜から、娘の鼻はぐずぐずで、一度悪くするとなかなか戻らなくて、副鼻腔炎になってしまうこともあります。

母に、

窓あけたから○ちゃん鼻がひどくなっちゃってるんだからね!もう開けないでよ!去年もやってたからね💢

と言うと

「題目あげないからアレルギーが治らないんだよ、

題目やらせなさい。」

って。

なんか、ごめんなさいもなく、命令。

いつもこんな感じ。

悪いという気持ちもない。

問題は、私が活動しないから。

ただそれが原因。

 

去年もそうだった。

娘が苦しそうでかわいそうだ。

連休で病院もやってない。

始まってもすごく混んでて受診するのが大変。

 

私が活動しないのが、子供が苦しんでいる原因。

私が苦しめている。

そうやって、追い詰められていく。