創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

姪と娘の違い

題目あげないから信心から遠ざかっちゃって

どんどん悪いほうへ行く。

感謝が足りないから、功徳をいただいたことも忘れて、題目あげなくなって、ひどくなっていく。

 

母からの呪いの言葉。

いつも、こんな風に言われて、過ごす毎日。

それは脅迫?強迫?洗脳?呪い?

親から、子供が、こんな風に言われたら、題目あげないと大変なことになるって、信じ込むし、それが呪いとなって縛られていく。

 

活動している姉の子供が、視力が落ちてしまって矯正コンタクトの治療を受けることになった。

母は、何も言わない。

もし、私の子供だったら

活動しないからバチが当たったんだ

子供が題目の大切さを教えてくれているんだ

おまえに教えるために子供が犠牲になって辛い思いをしているんだ

など

言われるんだろうな。

だから題目あげたり活動したり、しなかったら、

まだわからないのか!!

子供が犠牲になってるのに!!!

って言われるんだろうな。

 

いつも子供を人質にとられて、追い詰められていく。