創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

お昼の失敗

お昼

母は食事終えてリビングでテレビを見てて、

私はダイニングで

一般紙を読みながら食事をしていると

 

灯台(学会の教育情報誌)と大白蓮華読みなさい

 

何を読むかは自分で決めるから大丈夫です

 

オススメしてるんでしょ!

 

オススメありがとうございます。あとは自分で判断するので大丈夫です

 

信心は素直が1番💢

○新聞ばっかりで聖教新聞読まないじゃない!

人間革命読みなさい、素晴らしいから。

 

だそうです。

だからいつも命令なんだよ、あれ読めこれ読め、一般的なものを読むなら学会の書籍を、書籍のみを、読むように言われる。

 

いつも避けてお昼は違う部屋で食べてたけど、今日は新聞読みたかったから油断した。

結局、会えば信心の話、活動しないことを責められて罵られて人格を否定されるだけなんだ。