創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

クズな職業

朝から

何言われたんだっけなぁ

 

何十年もやってきたのに

○(旦那のこと)にひっぱられて

そうやってかばっちゃうから前に進めないんだ

声仏事をなす、はしゃくしていかなきゃいけないんだ

 

母が、娘に創価大学や短大を勧めてて、大学で選ぶんじゃなくて学びたい学部がある大学を選ぶからって私が返事したら

こうせんふるのために生まれてきたのに、試験ばっかりやっててなんの役にもたたない

って、私の医療資格をバカにされた。

 

からしたら、病院で苦しむ人のために仕事することなんて、なんの役にも立たなくて、学会活動しない職業なんてクズ同然みたい。

 

毎日、偏ってる。

 

大学で選ぶのも、どうかと思うんだ。

学びたい学部があるならいいけどさ、ただ周りの大人が創価大学受けなさい、とかそうゆう変な期待?押し付け?してさ、子供たちの選択肢が狭まるのは可哀想。