創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

このイチゴ

先日

娘の誕生日でした。

8歳の。

そこで

バースデーケーキを予約して

お店に取りに行くのもルンルン。

 

子供たちもウキウキで誕生日パーティー

イチゴのケーキをカットして、子供たちと食べ始める。

 

母が

 

お母さんもいただこうかしら

 

というので、母にケーキを渡す。

 

と、

 

このイチゴ、甘くないわね。

味が薄いわ

 

とケーキの悪口を言い始めた。

 

どこで買ったの?

時期がわるいんじゃない?

イチゴは美味しくないのね。

 

みんなで楽しく過ごしているのに。

子供たちもケーキを喜んで、美味しい楽しいって食べてるのに。

 

甘いかどうか、とか、そんな問題じゃなくて

 

せっかくの楽しい時間を台無しにする、だから母と過ごしたくないんだ。

 

もちろん、

有名なケーキ屋さんのケーキですし、何を基準に文句言ってるのかわからないのですが、

その言葉、この場に、合わないでしょう。

そんなことも、わからないのです。

だから、母と、過ごしたくないんだ。