創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

常識人は

昔飼っていた金魚は和室で題目きいていたからすっごく大きくなったの。

だからこのチューリップも和室の隣に置いたから大きくなるわよ。

御本尊様はすごいんだから。

御本尊様と学会のおかげなんだから。

常識人はみんなありがたがるんだから。

 

ってことで、

本気で思ってます。

以前も書いたと思いますが、

隣の御宅に赤ちゃんが産まれたとき、

題目ガンガンうるさくあげてて、さらっと赤ちゃん起きちゃうから静かにしたら?と声をかけたら、

題目の声でよく眠れるはず。感謝される位だ。

と言われたわけです。

季節がよくて、窓をあける時季に、隣の家からお経が絶え間なく聞こえてきたら、寝不足気味のママや、赤ちゃんには、迷惑だったと思います。

申し訳ないです。

 

 

脱衣所の扇風機のカバー、外しといて。

やんなきゃなんないことは自分からやる。

馬鹿なことするんじゃなくて。

 

だって。

は?って感じです。

言われなくったって暑くなれば外したりしてきましたよ、今までも。

感じ悪い。