創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

諭すバージョン

やんなくっちゃ損

賢く強くなるんだから

ねっ!

やめちゃってはいけないんです

ねっ!

やめちゃいけません。

お題目あげないと

お題目が1番です

否定してほうぼうおかしてると、あとで辛いですよ

やらないで、やめちゃって、否定してると損だから

他にいないんだから

 

やらなくっちゃ

実践の信心なんだから

信行学をやるんです

強くなって賢くなって

よくなるのが

実践するのが

1番です。

 

だんだん弱くなって

だんだん弱くなっちゃって

ちゃんと勉強したって実践しなくちゃなんにもならない

ほうぼうしてたら結果がでるから

人のことやめさせてちゃ

結果がでるから。

 

いつものグチグチ。

怒ってる感じではなくて、諭すバージョン?です。

今日はリアルタイムに母の言葉を載せております。

 

ほうぼうしちゃいけません

 

と言いながら母はお風呂へ向かいました。