創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

頭おかしいんじゃないの

心が、

冷たいような

ザワザワするような

カサカサして

喉がかわくような

胸が、そんな感じです。

 

 

今、母に

 

お母さんがあなた達をいじめてるなんて、お前たちがいじめてるのに、

頭おかしいんじゃないの?

病院行ってきたほうがいいわ

 

って言われた。

 

自分の親に

お前は頭がおかしい

 

と言われて、

心配してるんじゃなくて、バカにしているような言い方で

 

病院に行ったほうがいい

 

なんて言われること、

 

ほんと、辛いです。

 

私は、

母を侮辱したことはない。

母の空気の読めない点や、人の気持ちがわからなくて、失言や暴言で、傷ついても、

わざとじゃないから

そうゆう特性だから

仕方ない

と許してきた。

 

そんな私に

 

こんなことを言うなんて。

 

我慢って、するだけ損だ。

こんなに、40年以上も、我慢してきて、許してきたのに、

それも母には伝わるはずもなく、

今も続く、人を侮辱する言葉。

 

損だ。

 

心が、傷ついた。

 

 

 

こんな毎日。

辛いです。