創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

念仏に呼ばれないよう

お母さんは頑張ってるんだ

広宣流布頑張ってるんだ

○くん(旦那)の実家は念仏だから

念仏に呼ばれないよう気をつけないと

南無妙法蓮華経じゃないと成仏出来ない

生きてるうちに幸せになれない

 

 

と母がお風呂上がりにリビングに来て話していきました。

 

念仏かどうかはわかりません。

だって20代の男は、寺にも行かないし興味もないし、学会員みたいに宗教とは無縁に生きていたわけで、

旦那の実家が何宗なのかなんてわかりません。

どうせ何宗だろうと、見下しの対象でしかないのにね。