創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

こうふぶいんかい

昨日、広布部員会?でした。

いつも音だけ聞くワードなので、漢字が間違っていたらスミマセン。

母が行ってきて、そして、持って帰ってきました。

財務の書類。

 

元々、私だけだったのに、旦那と二人分って言われて、同じ1つのサイフなのに何でそんなことしなきゃなのかと思って反論したけど、駄目で、そのままズルズルと、毎回2回、入金していて手間なのですが、

そもそも、

今年、財務どうしますか?

みたいなのって私には来ない。

母が窓口になって決めているから。

今年は、辞めたいな。なんて言えない。

そんなにお金がないのか💢

とか、怒られるかバカにされるか。

お母さんのお金をあげるから財務に使いなさい

って言われてるかもしれないし。

 

そんなことを望んでいるわけではなくて

真心の財務

真心もなくて、

以前は会館の電気代だと思って入金してたけど、

今は会館にも行かないし、

どうして貴重なお金をなんとなく支払わなきゃいけないのかなって。

財務しなければ、ディズニーランドだって連れていけるお金だし、

もっと高級なラジコンカーも買えるし、買い替えを控えるために大きすぎる自転車を買わないでサイズピッタリで買えるし、下の子にも使えるようにってかわいいものが大好きな娘なのにピンクを避けてもらうこともない。

そういうのと、比べちゃだめなんだろうけど、ただ漠然と入金していた財務に、違和感が強くなった今年は、

キツイなぁ。

 

個人情報もプライバシーもない。

私が他の学会員に財務しない、なんて言ったら、母が気付くし。

なんなのかなぁ、このシステム。

まだ金額がバレなくなっただけでもマシなのかなぁ。

 

あぁ。

今年の財務。

気が重いです。