創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

母のご祈念

今日、ばぁばちゃんのお祈りの声で目が覚めたんだよ

 

娘がしょんぼりしてる。

 

仏間の隣で寝てるから、母の勤行が始まると眠っていられない。

今回は勤行じゃなかった。

 

信心辞めさせちゃって

私が元に戻します!!

 

みたいなご祈念を大きな声で言ってたようだ。

 

だから、辞めさせてないし。

母の非常識な異常行動のために子供たちが嫌がってるのに。

 

そうゆうのをきいて、さらに娘はどん引き。

人の話を聞かないし、受け入れない。

そうゆう姿勢が、ダメなんだと思うけど。