創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

週一の悩み

ねぇママ、明後日、私どうすればいいの?

お母さんが○くん追いかけてくるでしょ、前みたいに私が探してるふりして○くん隠してあげないと。

 

○くん、お母さんと一緒だとそんなに嫌なんだ…。

リビングにいればいいんじゃないの?

 

お母さん、リビングで新聞音読してくるんだよ💢

私達がテレビみたり本読んだりしてるのに。

 

そっかぁ、

じゃあ和室に避難して。

絶対暖房と電気つけてね。

 

和室にいても、お母さん○くん探しにくるんだよ。

帰ってすぐに逃げるのかって言って。

○くん、嫌なんだよ。

 

逃げるのかって言って探しにくるの?

そっかぁ。

ごめんね。

探しに来ないでって言ってみる?

ママが言っても全然お母さんわかってくれないからさぁ。

 

私が言っても全然わかってくれないよ💢

 

だよねぇ。

ごめんね。

ママもお母さんに何言ってもダメで、○ちゃんだってダメだよね。

ほんと、困っちゃうよね、

ママがいないときに守ってあげられなくてごめんね。

 

これが、私と娘の会話。

こんな風に悩まなきゃいけない、創価母の存在。

こんな風に、7歳児を悩ませる、創価母。

菩薩か?