創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

朝ドラから

新しくはじまった、NHKの朝ドラ。

それを見ながら

母が娘に言うんです。

 

ねっ!

やめなさいって反対されても、正しいことはやめちゃいけないの。

ねっ!

誰に何を言われてもやめちゃいけないの。

ねっ!

 

だから、それは、

私が、

娘に、

信心を、

やめさせて、

反対しているから、

娘はそれに従ってるだけで、

正しいことなんだから、

やめてはいけないのだ

 

と言っているのです。

 

 

娘は

ママァ!

と言って、ブスぅっとしてます。

娘も、母の意図がわかったのでしょう。

 

NHKの朝ドラでさえ、それは信心につながるのです。