創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

常識でしょ

あぁ、嫌だなぁ。

 

春休み、満足に掃除が出来なくて、おもちゃも散らかって、毎日毎日片付けても一瞬で散らかって、

毎日毎日、どこか連れてって!と。

今日はどこも行かないの?と、

悲しい顔をされるから、公園とかお店とか、毎日毎日連れてって、

やっと、学校が始まって、

掃除をして、

片付けて、

やっと、少し、休める時間が出来た。

とにかく、ちょっとでもいいから休みたい。

 

布団に横になると、うとうとする頃、母が私に話しかける。

部屋にいないから、廊下に向かって大声で。

返事をする。

ほっといて欲しい。

目が覚めてしまった。

うとうとしだすと、また母だ。

そうやって、結局一瞬しか休めなかった。

 

13時、リビングに行くと

 

お昼に寝てる人はいないでしょ💢

常識じゃないの!💢

 

と言われた。

 

そうやって、母の小さな世界での常識を振りかざしてくる。

 

人それぞれだ、常識なんて、存在しないはず。

 

でも言っても全然伝わらなかった。

 

創価学会だから、信心だから、

それ以前に、

母はこうだから、

だから

こーなってるんだ。