創価学会 宗教二世の日々 創価の母と同居中

創価学会二世です。家庭内のこと、辛くても誰にも言えなくて、blogで気持ちをぼやきます。もし同じような方がいらしたらコメント欲しいです。だよねぇって話したいです。

生まれてくるんじゃなかった

仕事から帰って、玄関のドアを開けると、

娘が半泣きになりながら抱きついてくる。

 

ママァ!

お母さんが嫌なこと言うの。

 

リビングに入ると

さむっ!

ヒーターがついてない。

3月とはいえ、今朝雪が降っていたわけで、夕方からは北風が強くて寒い寒いと思いながら帰宅したのに。

息子は、幼稚園から帰宅したままのジャンパー姿。

娘は部屋着に着替えていたので、寒そうで。

私が用意していった飲み物のコップは空になり、ソファに転がってて、二人は学校に持っていった水筒で水分をとっていた。

 

お母さんがね、○くんのこと、○!って呼び捨てにして怒ったんだよ。

なんみょーはママにやるなって言われたからだろって言われて、違うって二人で言ったのに、ママがやめさせたからじゃなきゃそんなやめるわけないだろっ!って。

○くんが、「うるさいっ!」って怒鳴ったの。

私はお母さんが嫌で隠れてたんだけど探しに来でグチグチ言うから二階に逃げたの。

見つからないようにって、ベットの隅で小さくなってたの。

もう大丈夫かなって下に降りてきたら、またお母さんにグチグチ言われて、

だからまた二階に逃げてね、

2回も泣いちゃったの。

 

 

 

これが、祖母のすることか?

暖房もつけずにネグレクトしてるくせに、嫌がらせはしっかりする。

 

もう私、生まれてくるんじゃなかった

 

そう言って、娘は泣きました。

 

こんな風にいつも言われたり、生まれてくるんじゃなかった。

 

 

小学2年生が、そんなこと言うんです。

それくらい、孫にストレスをかけているのが、広宣流布なのですか?

 

ほんっと、どういう思考してるんだろ。

夜は怒りで眠れなかった。

すごく、私だってストレスです。

 

子供たちに、申し訳ない。